人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の名字

チャンネル ロックで今日『日本全国名字ランキング』と、なにやら気になるテレビ番組をやっていた。

うちの名字は『まぁ珍しいっちゃー珍しい名字だよね』といわれるような名字。

確かに一般の文房具屋とか100均にある印鑑は、ある場合とない場合が・・・

まあほとんどない。

そして番組で放送されてたランキング外だったわけでちょっと気になった。

『自分の名字は一体何位なんだ』と。


早速最後に出てきたURLにアクセス。
そして自分の名字をcheck

「ほっほぉ~」という結果。まあ早い話微妙な名字・・・↓

テレビでランキング発表されもしなければ、飛びぬけて果てもない位置にあったわけでもなく、なんだか空しかったわー・・・

ちなみにテレビで放送されたランキングは1,179位まで・・・

で、私の名字は1,253位;;・・・・・ビミョーー


妹が嫁いだ先の名字は、なんと電話帳登録件数27件のランキング30,802位

うちの彼氏は1位の・・・云わずと知れた名字・・・

妹は嫁いでしまったし託すは10才の弟しかいないしもうカレにはうちの名字を継いでもらおうかなと真剣に考えている今日この頃です・・・(全国のSさんごめんなさい;)

気になった人 とにかく行ってみよう!

姓・名字・苗字の全国ランキング
※読み込むのに少し時間がかかります
by soulpunch-777 | 2005-09-14 21:21 | 私たちの日常
<< のだめカンタービレ #13 最近多いのよ( ≧∇≦) >>