<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

学園祭に行ってきました

今日はカレの出身校の学園祭に行ってきました。

いや~楽しかった♪

学園祭の楽しみの一つは『学生の盛り上がり』
その二に『学食・・ならぬ学園祭飲食コーナー』
三に『手軽に出来る参加型・体験コーナー』


この3つが揃って初めて楽しかったと思えますよね^^;

でもダーリンは『何だろう、やっぱり学生だったから楽しかったのかな・・・なんかつまんないよね』って言ってました。

そういうもんなのかな~ってちょっと思っちゃいました。

私的には楽しかったけどな♪

学食もおいしかったし、あ!私ロウソクつくりしたの♪

作り方知ってるし、やろうと思えば家でも簡単に出来るけど、やっぱこういうところで体験するのが楽しいよね。

外来者にとって学園祭になきゃならないものはこういう体験型コーナーのお土産なんですよ。

持ち帰る事に思い出として残るんです!!

これから・・・ってかもうシーズンは終わったけど、来年とか、学園祭を控えている人!
今大事な事言ってますよ!モメ(memo)っときなさい!

お土産こそが心に残った学園祭の思い出だという事を。

それをなくして印象に残る学園祭はないといっても過言ではない。と思います。弱気

私ね、ネズミで働いていたのよ。D-landね。

そこで教えられた事が、
お土産は袋を開けた瞬間にもう一度その場所(世界)へ連れて行ってくれる
というのです。

すごいでしょ?!やっぱDだよね!

本当にそうだと思いますよ。

ね、・・・・・そんなお土産をこれからも期待しています☆
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-30 22:27 | 私たちの日常

『コープス・ブライド』

観てきちゃった♪『コープス・ブライド

e0074918_1957477.jpg

もちろん観ましたよ。なんてったってティムですからね。
前回もチャリ・チョコのとこでも述べたけど、大の『ナイト・メア・ビフォア・クリスマス』好き。

いやー。感動!!

オイラ『ナイトメア~』の大っファンで、すっごい前から超観たくて待ち望んでいたの!

ストップモーション・アニメにしかないリアル感がたまらなくいい!

話題になっていたジョニー・デップのアフレコも、キャラクターに合っていて不気味さがハマってましたね。良い意味で;

しかしすごいね、ストップモーション・アニメ。
何度観ても感心してしまう。
12時間かかってたったの1~2秒のシーンしか出来ないんだから。
それを観た方そろって時間は短かったって言うのよT-T
しかたないじゃない・・・あの作品できるまでに何本映画が出来るか・・・


一番鳥肌たったシーンが、コープス・ブライド(エミリーって名前なのよ^^)のドレスですかね☆風になびくベール。ストップモーション・アニメとは思えないほどきれいになびいてたな~


でもナイトメアの世界から一人くらいは『あ!こんなとこに○○が出てる!!』っていうのが欲しかったなー^^;
一生懸命脇役探してたんだけどね・・・

             主人公にはやはり愛犬が付き物なんですな

e0074918_21152527.gif

[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-29 19:31 | 映画

マロン永眠

昨日、実家のハムスターのマロンが永眠しました・・・
e0074918_22105450.jpg

ハムスターでは寿命3年と言われ、今年で3年目に入ったとこだったようで。

昔私が一人暮らししてたときにもハムスター(ちょびチャン)飼っていたんだけど、そのこもやっぱり3年くらいだったかな・・・

一緒に3年間同居していて先に逝かれた時はショックでした。

今回、小学校5年生の弟が始めての愛ペットとのお別れという事になり少しかわいそうでした。

家族の中でもまだジジとババは元気ですし逝った人が居ないから実際これが始めての『死』との直面てやつなのかな。

                         冥福を祈ります・・・
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-24 21:59 | 私たちの日常

なまらガールズって知ってる?

なまらガールズ?なんじゃそれって思った。

いま女子高生の間で方言が流行ってんだと。。
こないだマシューTVでもなまり亭なんつって新山千春が方言ベラベラ喋っててかわいらしく思えたよ。

私は生まれも育ちも江戸っ子なので(つっても東京の端っこじゃ江戸もくそもないが)
まあまあ標準語?
ちょっと方言がうらまやしくなっちゃうのよね。
わたしもちょっと前まで『ラブコン』読んでて関西弁入ってたときあったでしょ。
ちょっとあこがれてますねん。

彼氏は東北は山形県でそのマシューTV見てた時も渡辺えり子の方言を私に教えてくれたり私に使ってみたりしてなぞなぞみたいな事して面白かった。

でもなんか方言で告白とかされちゃったら打たれた感じしますよね!?
なんか標準語が聞きなれてるせいか、方言て本気モードみたいで。

私は方言好きです。なんかああいう使い方されるのは東京人の私でも嫌だから自分のお国言葉を面白がって使われたら嫌ですよね;彼女らはなんか方言をバカにしたように使っていたからなんか許せなかったなー。自然に出るんじゃかわいいけど。

でも方言てあこがれちゃうんですよね^^;
私も使いたいけどやっぱ難しいし、方言やめて無理に標準語を話さなくていいと思います。
堂々と話して欲しいです☆


今日ね、お台場行ってきたんですよ。

目的は・・・なんだろう、彼氏の秋物の服を見るのとラーメン国技館とハチクロカフェ。
(ハチクロカフェはマンガのカテゴリーに詳しく書きますね)
そこでラーメン国技館へ向かったの。

食べたのはカレの出身山形の『天童』っていう店の『超濃厚味噌ラーメン』。
e0074918_23462963.jpg

なんとこれがお値段¥1,100!! おどろきですよ。

私はミニラーメン食べたんだけど、これは普通すぎてイマイチだった;
カレの食べたやつはスープが旨かった。
¥800くらいでもいいと思ったけどね^^;
そこの店にも山形の方言手ぬぐいってのが飾ってあって方言の話に花を咲かせましたね

ちなみに天童市では今日将棋大会の日だったらしい^^
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-23 23:57 | 私たちの日常

ハチクロカフェへ行ってきました☆

ハチクロcafe』いや~かわいらしいね。実に。
ハチクロを知らない方のために補足しておきますと、YONG YOUで連載していたマンガで、この夏から深夜枠で放送していた『ハチミツとクローバー』の略なわけです。
竹本っていう大学生の男の子が主人公で、全員が誰かに片思いっていうラブストーリーなんです。その中のヒロイン、花本はぐみの雰囲気がそのまんまのカフェが↓です。

e0074918_043712.jpg

                                     ↑これがはぐちゃん 

マンガからそのまま飛び出したような喫茶店風になっていてカウンターには1巻から8巻までマンガが置いてあったり、特集組んだ雑誌が置いてあったり、テレビモニターでDVDの告知してたり、竹本と山田あゆみ(ヒロイン其の弐)のサインなんかもあって小スペースなんだけどきれいにまとまっていて妙にはしゃいでしまった☆

カレシもやっぱりハチクロファンで二人でにんまり^^;


メニューもかわいらしくてたくさんあって、私はストロベリーヨーグルトのスムージーとアイスシュー、カレはカボミントのスムージーとパイシューを頼んだの♪
e0074918_0132675.jpg

しっかりジュースの容器まで洗って持って帰ってきちゃった≧ー≦☆

入り口にははぐちゃんの等身大があったりウミノクマの巨大ぬいぐるみがあったりガラスにシースルーの貼り絵があってとってもかわいかった♪
e0074918_0294652.jpg


いつまであるのかな~。。。。。。。また行きたいよぅ
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-23 23:56 | マンガ

『しゃにむにGO #21』

テニスしている方は知ってるかな。
e0074918_22562663.jpg
『赤ちゃんと僕』の原作者 羅川 真里茂

今日発売だったのよ。

これは私がハマって買い続けているマンガ。もちろん彼氏も読んでるよ☆
延っちがかわいいーの。赤僕のみのがそのまんまおっきくなった感じ?
留宇衣の冷めたつっこみも大好き。

これもおすすめの一冊ですな☆
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-19 22:49 | マンガ

先輩が入籍

えらいびっくらこいた!


まず最初におめでとうございます。。。なんだけど、今日うちの課の先輩が違う部署に移動になったので飲み会を企画したの。

私は今日休みだったから飲み会には参加しなかったんだけど、そこで先輩が『結婚します』って発表したらしい。それもずっと噂になっていた同じ課の上司と。

正直先越された~!
って感じ。


でも付き合い始めてやっと1年経ったかなって言ってたなー。

私はぶっちゃけたのに自分は黙ってたなんて(ーー)
まあ噂はあったから付き合ってるのかね、ってのはあったけど。。。まさか本当に付き合っていてしかも結婚するだなんておどろきですよ。交際を否定してたのにぃ。


私らも噂になる前に発表したいな。。。だってなんかみんな知ってる中発表しても大した事じゃないような気もするしつまんないじゃん(^^;)


まぁ私らが付き合ってる事を知ってる人たちはもう数人居るからもう噂になってんのかも知れないけどね~・・・


早く発表できるといいな☆
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-18 22:01 | 私たちの日常

『シン・シティー』

今日はシン・シティーを観に行ってきた

e0074918_21223989.jpg

これもカレの趣味ってやつですかね。

まあ正直私もアメ・コミに興味あったんで観て見たかったの

感想は・・・観てるのつらい;

でした・・・。


目を伏せたくなるシーンが多々ありまして。。。

KILL BILLに次ぐ斬って斬って切りまくるタイプ

まぁ特別監督っつーのにキル・ビルの監督だったクエンティン・タランティーノが加わればこうもなりますよね。

でも愛した女を死ぬ気で守る男ってかっこいいわ~

つってもこんな状況ありえませんけどね。。。

個人的にはMIHOが好きです
ケビンは『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくるフロド・バギンズ役(3部作目)やってたんですね
スパイダーマンかと思ったよ;・・・似てない?!




###############################

そういえば最近脳トレーニングしてないなぁ...
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-17 23:29 | 映画

英会話に通ってみたくなった瞬間

どーも、日本語もろくに喋れない私です

今朝、通勤電車の中で 
えっらいでけー声でベラベラ喋りまくってる外人が居たんですよ
私が乗った駅から到着駅の終点までずっと↓


私は英語の事はさっぱりなんで、なんて話してるかわかんなかったんですが
それでも なんとなくこの電車に乗ってる人の事をあからさまに馬鹿にしている
発言だったんですね

みんなしかめっ面で睨みきかして話聞いてんですよ

私は英語喋れないし聞いてもほとんど分からないからいいけど
他の人は多分何言ってんだか分かるんでしょうね

こういう時妙に何喋ってんだか知りたくなっちゃってね、
英会話に通いて~

ってマジに思った(^◇^;)



んでまあそいつに連れがいて、そいつも外人で、友達だったんでしょうな
呆れた顔してそいつの話に付き合っていましたよ

こいつら日本人だし、英語で喋ってりゃわかんねーだろう
とでも思ってんのかねー

まったく、マジでうるさくて

『びー くわいえっとぉぅ!!』
とでも叫んでやりたかったけどいかんせん勇気がないもんでね^^;
そのまま電車降りちゃった


しかし何を言っていたんだろうねぇ。。。
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-13 22:29 | 私たちの日常

『掻いてもらう』派 と 『我慢する』派

今日は美容院へ行ってきた

夏にイエロー系の茶に染めて頭のてっぺんが黒くなってきたのでそろそろ染めようかとおもい、レッド系の秋色にしてみました☆

いや、たまたま朝の『めざましテレビ』を観ていたら


あなたは美容院で『痒いところはありますか?』と聞かれて

『掻いてもらう』派 と 『我慢する』派?


ってゆう調査っつーのをやっていましてね、

私は
『我慢する』派かなーなんて思っていたら急に髪切りたくなって
カラーも変えたいなーなんて思い立ってしまったのだよ

でもさー、言える??

『痒いところはありますか?』って聞かれて

『あ、前頭葉のあたりが痒いです』とかさー、『右脳のあたりが・・・』とか言ったらいいわけ?!

恥ずかしくて言えないよねえ
・・・ってそういう事じゃない??
てか実際に聞かれて『あ、特にないですぅ』って言っちゃったわよ


っつーかだって手って動かしづらいし顔にはガーゼ掛けられちゃってるし
なかなか言えるもんじゃないですよ


んで、やっぱり結果は2/3が『我慢する』派だったんですわ


さぁ あなたはどっち!
[PR]
by soulpunch-777 | 2005-10-12 21:09 | 私たちの日常